チーフ目線でハイブランドショップの表裏、自らのお洒落、過去勤務を振り返って思うことや憂うことなどなど。。。

今の派遣先は繁忙期サポート依頼により
6月末までと決まっていました。

そろそろ7月以降の話を進めなくてはと思っていたタイミングで
派遣会社のコーディネーターから電話があり7月以降の案件を紹介されました。

一昨年、短期間で就業したフランスのブランド🎶


ありがたく引き受けたいところでしたが
7月前半は帰省のための連休(4泊5日)がほしいため
16日からの勤務であればと希望を伝えた次第。。。

さて、先方はどう判断するかな?

011368520a45d42239ba273f0deecaf5c357bbee12.jpg

それとは別に
例の、同じ派遣先にいる長期派遣社員のこと

コーディネーターの耳に入れておいた方が良いと判断し
派遣先店長をはじめ正社員たちが扱いに困っている旨を伝えました!

既に本社人事から6月末で契約を打ち切る流れになっていること
あまりに仕事が出来ず、私にしわ寄せがきていること
丁寧語・尊敬語・謙遜語の使い分けが全くできず、酷い接客だということ
PC業務が全くダメで、ミスが多く任せられないなど

派遣社員としての職歴は名前だけ立派なれど、現実的には使えない人材だと…

このままラグジュアリーブランドに派遣した場合
派遣会社が信用を失うであろうことから、はっきり伝えました。


そうして電話を切った数分後、
現派遣先の人事から彼女は契約打ち切りと連絡が入ったそうで

新しい人材選出にかかるにあたり
現職場の環境、必要なスキル、サポートの範囲を確認したいと再度電話が入り
現状をきちんと伝えました。

いい加減な仕事をしている人にとって、現実は厳しいのです!











ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事


管理者にだけ表示を許可する
http://whomee.blog.fc2.com/tb.php/302-339c547f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2019 ハイブランド(チーフ)から離れて… all rights reserved.
プロフィール

whomee

Author:whomee
元ショップチーフの独り言

複数ハイブランドに長く勤務した中で感じたことや遭遇した出来事、
現場を退いて以降違う角度から見つめ直すうちに分かったことなど・・・

いくつもの試練を乗り越え、その経験を活かしながらの人生。
いつも「今が最高~」と思いながら暮らしています。

My facebook
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2Blog
リンク
QRコード

QR